JA大阪南のブログ

CS(顧客満足度)向上へ

ニュース2015.08.22

 当JAは、8月17日~21日まで、赤阪支店研修室及び本店会議室で階層別研修会を行い、顧客満足度(CS)改善プログラムを導入しました。当JAでは、8月下旬から組織全体でCS活動が始まる。「もっと快適に利用してほしいDSCF4039」「 “ありがとう”の言葉を頂ける満足度の高いサービスの提供」を目指します。

研修室及び本店会議室で階層別研修会を行い、顧客満足度(CS)改善プログラムを導入しました。当JAでは、8月下旬から組織全体でCS活動が始まる。「もっと快適に利用してほしい」「 “ありがとう”の言葉を頂ける満足度の高いサービスの提供」を目指します。

各所属長が集まった17日の研修会では、中谷清組合長が「CS改善プログラムの導入は、組合員・地域住民に向けたJAファンづくりのための取り組みだ。役職員が本気にならないと意味が無い。真剣に取り組んでほしい」と述べました。

午前は、年度当初に行ったCS調査、職員意識調査(ES)の調査結果を共有。CS活動の目的・目指す姿を学びました。

午後からは四つの重点活動(改善ミーティング、コーチング、日次振り返りミーティング、窓口・渉外連絡ノート)の内容を理解。改善ミーティングの進め方について、ロールプレイングを行い、その方法を確認しました。

(広報/辻本)

JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.