JA大阪南のブログ

ロンドンパラリンピック 車いすマラソン5位入賞の花岡選手に地元産米を贈呈

ニュース2012.11.13

先頃開催された「ロンドンパラリンピック」の車いすマラソンに出場し、見事5位入賞された花岡伸和選手の地元報告会が11月3日、出身の富田林市立新堂小学校で行われ、当JAからお祝いとして地元産米を贈呈しました。

花岡選手は、高校生の時バイク事故により、車いすの生活がはじまり、1994年に車いすマラソンに出会い、競技生活を始めたそうです。

2001年からパラリンピックをめざして、本格的に競技に集中し、2002年にはトラック1500mの日本記録を樹立。そして、2004年にアテネパラリンピックに出場し、車いすマラソン6位入賞。そして今回のロンドンパラリンピックでは見事5位入賞を果たされました。

報告会では、ロンドンで走る花岡選手の映像が放映され、花岡選手がロンドンパラリンピックにかけた思いなどを語られました。

また、花岡選手は、今月25日に開催される「第2回大阪マラソン」にも招待選手として出場されます。

大阪マラソンは、一般ランナーと同一コースで開催されるフルマラソンとしては国内最大規模で、花岡選手にとっては引退レースとなかもしれないレース。今後はコーチとして若手の指導にあたるそうで、今回のマラソンについての思いは強く持っておられます。

「皆さんも是非会場に来て、車いすマラソンのスピード感、レースの迫力を感じて欲しい」と話されていました。

地元産米を手に笑顔を見せる花岡選手(左)と、土井金融共済常務

JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.