JA大阪南のブログ

顧客満足向上のため

ニュース2017.02.21

 

2月17日富田林市市民会館でCSリーダーミーティングを行い、支店長・センター長をはじめ各店舗のCSリーダー96名が集まりました。

 DSC_1169  
   DSC_1010

冒頭、中谷清組合長は「各店舗が業務終了後、日々CS改善ミーティングに取り組んで頂いた。その結果、プログラムの導入以降は、お会いする組合員から、支店の雰囲気が変わった、職員の愛想が良くなった、などの意見を聞くようになった。今日の発表を受けて、それぞれが切磋琢磨して、地域の組合員の為に努力していると思って頂けるよう頑張ってほしい」と挨拶しました。

 
 

リーダーミーティングでは「3つのレンズ大会」として渉外・窓口それぞれの取組みに対して、各店舗がその内容を評価し、投票を行う。各店舗から支持され得票の多かった上位店舗が表彰され、それぞれの取組みを発表しました。

 DSC_1017  
   DSC_1182

渉外部門では「お客様の期待を上回る応対・接客・サービスをするためにはどうすべきか」という改善ミーティングテーマに対して取り組んだ黒山支店が選ばれました。

 
 

窓口部門では、「お客様が入店しやすく、また利用したいと感じて頂くためにはどうすべきか」をテーマに選び、予想混雑日カレンダーを作成し、カウンター・ATM等に置き待ち時間の緩和に努める取組みの石川支店が評価されました。

 DSC_1206  
   DSC_1220

また(株)ブロックスの代表取締役西川敬一氏が「ホスピタリティの心が輝く職場づくり」について講演を聴いた。「CS活動に終わりは無い。お客様に満足して頂くためではなく、お客様が幸せを感じるために、ホスピタリティの追求を行う活動を続けてほしい」と述べました。

 
  JA大阪南では、今回の大会を通じて、さらなるお客様満足の向上に繋げていきます。  DSC_1240  
       
JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.