JA大阪南のブログ

茄子部会 通常総会開催

ニュース2017.03.15

 

茄子部会は、14日富田林市市民会館で平成28年度通常総会を開催しました。

同部会の川角勇司会長は「当部会も高齢化による生産量の減少が始まってきた。この状況を打破するには、国の施策をうまく利用し、生産量の減少に歯止めを掛け、少しでも長く産地として生き残って行きたい。今後もJAからの協力をお願いしたい」と述べました。

DSC_1724  
  DSC_1749

中谷清組合長は「農業を取り巻く環境は厳しいものになっています。我々JAグループも、農業生産の拡大また農業者の所得の向上という大きなテーマに挑戦しており、来年度から年間を通して販売を担当する職員も配置いたしました。一日でも早く皆さま方のお世話ができる職員に育てていきたい」と挨拶しました。

 
 

総会で上程された議案は全て承認され、第5号議案では新役員が選出されました。

DSC_1806  
  DSC_1816 総会終了後に、大阪府南河内農と緑の総合事務所農の普及課職員が「抑制きゅうり栽培におけるIPM体系の確立」についての報告がありました。  
     
 

平成29年度からの本部役員は以下のとおりです

 

会長:齊藤仁之(西板持)

副会長:南信宏(東條)

会計:辻田陽平(大伴)

監事:山本敏郎(西板持)・松村浩州(河南)

幹事:村本優(喜志)、栁本能典(大伴)、浅岡弘二(西板持)、吉年繁則(河南)、松井嘉昭(石川)、辻本孝雄(太子)、竹村仁(赤阪)、奥野淳一(黒山)

 
       
JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.