JA大阪南のブログ

大槌町から届いたお礼状

奇跡の復興米2017.08.07

  6月21日・22日に「富田林市岩手県大槌町奇跡の復興米栽培委員会」のメンバーが岩手県大槌町を表敬訪問しました。  DSC_5280  
   DSC_5268

復興の状況確認や復興米を使った田植えの報告、また支援物資として南河内産の大阪なす11ケースを届けました。7月には、訪問した大槌学園へ学校給食で使用する大阪なすを送りました。

 

 

 

 
       
  —————————————————————————————  
 

上記の取り組みについて、大槌町教育委員会からお礼状を頂きましたのでご紹介します。

 

29.07大槌町教育委員会お礼状

 
  ——————————————以下全文————————————-  
     
 

富田林市「岩手県大槌町奇跡の復興米」栽培委員会委員長
JA大阪南代表理事組合長 中谷 清 様

 

拝啓
季夏の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、東日本大震災に際しまして、心温まる物資等を賜り深く感謝申し上げます。
この度、お寄せいただいた品(なす)につきましては、夏野菜カレーライスの具として学校給食にて提供いたしました。
児童、生徒たちも笑顔で給食を味わっていました。
ここに、この度のご厚情に対しまして、略儀ながら書中をもって御礼申し上げますとともに、皆様のますますのご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

 
     敬具  
    大槌町教育委員会 
教育長 伊藤 正治
 
       
   大槌学園の学校給食の様子  
       
  29.07大槌町給食写真_1 29.07大槌町給食写真_2  
       
JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.