JA大阪南のブログ

新規出荷会員説明会開催

あすかてくるで2018.03.09

 

O

3月9日河内長野市立市民交流センターで、農産物直売所「あすかてくるで」の新規会員説明会を開催し31名が参加しました。

 

 
  西尾明定営農経済担当常務は、日頃の事業協力を述べるとともに「JAは自己改革として農家所得の向上、地域農業の振興、地域の活性化に取り組んでおり、このたび「あすかてくるで」で利用するポイントカードの発行を始めました。「あすかてくるで」では、年2回新規会員の募集を行っており、昨年5月に、「あすかてくるで河内長野店」がある奥河内くろまろの郷が道の駅登録され、売り上げも前年対比120%と好調です。

 

O

 
 

O

ただ来店客に比べ会員からの出荷が足りない状況です。これから新規会員になられる方には、ぜひ河内長野店へ出荷していただきたい。
一方、羽曳野店は開店10年を過ぎ、3月16日にリニューアルオープン致します。皆さんも、先輩出荷者同様に安全安心な農産物の出荷をお願いしたい」とあいさつしました。

 

新規会員からは農薬使用に関して積極的な質問などもあり、今後の出荷が期待されます。

 
       
       
       
JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.