JA大阪南のブログ

あすかてくるで出荷者大会・出荷協力会総会を開催

あすかてくるで2012.05.25

富田林市すばるホールで5月24日、「平成24年度あすかてくるで出荷者大会及び出荷協力会総会」を開催しました。大会には「あすかてくるで」の出荷者445名が参加。 初めに中谷組合長より「あすかてくるでは今年の3月で来場者300万人を達成致しました。今後もお客様の期待に応えるため、安全安心を根本に益々の生産と出荷をお願いします」と開会の挨拶がありました。続いて「あすかてくるで」の出荷会長 東会長による挨拶があり、「あすかてくるでを活性化していく為に、お客様の側に立ち、地場産商品を今後増やしていくよう心がけて頂きたい」と挨拶がありました。 総会では、平成23年度の事業報告、平成24年度の取り組みについての説明が行われました。また「あすかてくるで」の職員より防除日誌の記帳、出荷時の注意点、今後の改善点の説明と、消費者からの苦情の事例等について報告を行いました。 第一部の終わりには、東尾営農経済担当常務より今後の決意発表を行い、全員で「がんばろう」三唱を行いました。 参加者は、農薬の安全使用を心がけ、今後も安全安心な農産物の生産を行うよう再確認しました。 第2部では、農産物直売所コンサルタントの勝本吉伸氏による記念講演「出荷者の実践と心得」が行われました。大会の終わりには、旅行券やホテルディナー券など豪華景品が当たるおたのしみ抽選会で、盛り上がりました。
JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.