JA大阪南のブログ

テレビ局の取材がありました

みなみちゃん2013.10.17

 8月22日に実施した「夏休み!親子で!農業・プラネタリウム探検ツアー」と、今月4日に農産物直売所「あすかてくるで」で実施されたJA大阪南茄子部会の「大阪きゅうり出荷品評会」に、KBS京都から取材が入りました。
 今日は、その日の取材の様子と番組の放送日をお伝えします。

 

 「農業・プラネタリウム探検ツアー」のブドウ狩りでは、
テレビカメラを前に、子供たちは緊張しながらも「いつも食べているブドウより美味しい」「粒が大きくて甘い」など、自分の意見をしっかりと答えていました。
DSC00214
 昼食は、地元食材を使った創作料理。
家族の健康を気遣うお母さん方がインタビューをうけていました。DSC00250

 「大阪きゅうり出荷品評会」では、色や形が綺麗にととのった立派な「大阪きゅうり」に、テレビ局の方も関心されていました。
IMG_3853 番組でJA大阪南特産の「大阪きゅうり」がクローズアップされてほしいです。IMG_3852 
 番組は、近畿2府4県のJAグループ提供食農教育特別番組として、市場の役割や近畿の豊かな食について、近畿各地の特産品を使った料理体験の紹介などがされるそうです。また、近畿2府4県のJAグループがこの夏以降、実施してきた食農教育イベントについてもいくつか放送されるそうなので、ぜひご覧下さい。

◆放送日
サンテレビ:平成25年12月1日(日)11:00~11:55
KBS京都:平成25年12月1日(日)17:00~17:55

◆番組名:市場で学ぶ!近畿の食と農業
KBS京都番組ホームページでもJA管内の事が紹介されていますので、是非チェックしてくださいね。

「大阪きゅうり出荷品評会」の日は…
IMG_3911
じゃん!!
きゅうりのPRをしていたみなみちゃんにも、カメラが向けられていました!
みなみちゃん…テレビ初登場となるでしょうか!?IMG_3933IMG_3932

JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.