JA大阪南のブログ

熱戦を勝ち抜き津々山チーム優勝

ニュース2013.10.28

 JAは10月22日、富田林市川西河川敷ゲートボール場で「第16回JA大阪南組合長杯ゲートボール決勝大会」を開催し、管内の各市区町村から選ばれた28チームが出場しました。
 DSC_4154
 この大会は、地域住民とのふれあいと、相互の理解を深め、明るく心豊かな精神と健康の増進を図ること。また、幅広く地域住民と一帯となってJA活動の和を広げることを目的として、毎年開催してます。
 

 試合は、各チームそれぞれ作戦を立てたり、主将が中心となりメンバーに声掛けをしながら進められました。
DSC_4196DSC_4191ゲートボール大会組合長杯② 
球を勢いよく打ったり、狙いを定めてゲートに入れたり…白熱した試合の様子が写真で伝わるでしょうか!? 各チームの戦いに圧倒されました。

 試合終了後は両チームが「良い試合でしたね」「強いですね」など、お互いを讃え合う場面もありました。

DSC_4187
 優勝した津々山チームの主将は「ゲートボールは体も頭も使うスポーツです 。試合の流れに合わせ、その都度戦略を考えていくことが大切」と話されていました。

 
 上位入賞は下記のチームです
優勝:津々山(富田林市)
準優勝:楠風台(富田林市)
3位:薫風(河内長野市)

 

ゲートボール大会組合長杯① 優勝した津々山チーム。格好良い!
 女性の主将を筆頭に、息のあったチームワークで、とても素敵でした。おめでとうございます!

JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.