JA大阪南のブログ

農産物直売所オープンに関する調印式

ニュース2014.02.06

代表者2名JAは、2月5日河内長野市役所において芝田啓治河内長野市長と中谷清組合長が「地域活性・交流拠点事業の推進に関する基本協定書」締結に関する調印式を行いました。

この調印によって、平成26年秋、当JAの農産物直売所の2店舗目が、河内長野市の高向支店管内に完成することになります。

参加者集合写真芝田啓治河内長野市長から、「この事業は、地産地消の推進・交流型農業の展開・農商工の連携等の視点から、農業を始めとする地域産業振興の核となる事業である。」とご挨拶があり、

中谷清組合長は「当JAには“農と緑を守り、地域社会の発展に寄与するため、役職員自らが意識改革により、リーダーシップを発揮します”という経営理念があります。この経営理念を貫くには、地域の農業を守っていかなければならない。この直売所を出来る限り河内長野市の農業活性化のために精一杯努力をしていく。」と述べた。

JA関係者この施設が農業の核となり、河内長野市をはじめ、管内の農家の生産意欲の向上・消費者への安全安心な農産物の提供に寄与し、農家経済の向上を図ることを目的に実施していきます。

 

JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.