JA大阪南のブログ

JA大阪南女性大学 みなみジェンヌカレッジ卒業旅行

ニュース2014.03.27

JA大阪南は3月18日、「JA大阪南女性大学 みなみジェンヌカレッジ」第一期生の卒業式を行い33人が卒業、1名が修了しました。

DSC00708

当日は、南紀白浜方面へ日帰り卒業旅行を実施し27人が参加。現地に到着後、梅工場の見学を楽しみ、クアハウス白浜にて卒業式を行いました。 DSC00705

学長である中谷組合長から卒業証書が授与され、それぞれ一年間の思い出や講義を振り返りました。お昼は会席料理に舌鼓をうち、会話を楽しみました。

この、「JA大阪南女性大学 みなみジェンヌカレッジ」は今年度開講し、第一期生として34人が入校。JA管内の女性が、研鑽を通じてJAへの理解を深め、心豊かな地域づくり仲間づくりを行なってもらう事を目的に設立しました。JA大阪南講座、ビューティーアップセミナー、認知症サポーター養成講座など、1年間を通して生活・健康・教養文化に関わる講座を全7回実施しました。

一年間の講座を写真で振り返ります☆

IMG_1351

開校式

IMG_2404
ビューティーアップセミナー

DSC00195 
相続・遺言書の基礎知識

IMG_4122 
エアパールのネックレス作り

IMG_4236 
フラワーアレンジメント講座

JA大阪南女性大学

認知症サポーター養成講座

DSC00714
和食マナー講座(卒業旅行先にて)

この一年間、様々な学習を行いました。
最後に、JA職員から「女性大学の大学院をつくるなら参加して頂けますか」という質問に、ほとんどのメンバーが「参加したい」と好評の声を聞くことができました。

JAでは現在、第二期生を募集しており、今後も女性大学に力を入れていきます。

DSC00713卒業式の日帰り旅行に参加した第一期生27人

JA大阪南

JA大阪南 〒584-0036 富田林市甲田3丁目4番10号 TEL:0721-25-1451

Copyright (C) JA-OSAKAMINAMI. All Rights Reserved.